記事詳細 記事詳細

記事詳細

2020.06.10 お知らせ

テレビ取材を受けました(KBC九州朝日放送)

大切な方、お世話になった方の最後のお別れには参加したい。
誰しもが考えることだと思います。

しかしながら、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から参列を断念される方や、遠方にお住まいでどうしても参列することが出来ない方もいらっしゃいます。

そうした理由でお別れにお越し頂けない方のために、
セレモハートあい苑では葬儀のライブ配信を実施しています。
ライブ配信の案内ページはこちらから

そんな折、地元の人気情報番組 KBC九州朝日放送「シリタカ!」より取材のご依頼がございました。

模擬葬儀としてライブ配信を訓練している様子が取材され、6月9日(火)の番組内で放送されました。
あい苑がどのような想いでライブ配信を取り入れたのか、あい苑の新しい葬儀のカタチを取材して頂いています。

放送の様子はこちらから。

KBC九州朝日放送 「シリタカ!」
 毎週月曜~金曜 夕方6:15~7:00 放送中


番組の取材の中では「密」を避ける仕組みとしてITを駆使した便利な訃報案内サービスや弔電供物オンライン申込サービスなども取り上げられております。
こちらもぜひご覧いただきたいと思います。


余談にはなりますが、当社代表の赤司がマイベストプロ福岡のTVCMでも紹介されています。
一人ひとりに寄り添った「人生の棚卸」を提案する終活・葬儀のプロ 赤司圭子