記事詳細 記事詳細

記事詳細

2021.06.01 お知らせ

距離を超え、リモート葬儀

こんにちは、善導寺ホールでございます。

5月12日から、再三にわたる「緊急事態宣言」。
様々な場面で、行動が強いられてきました。
ワクチン接種も、国民全体へといきわたるまでに時間がかかりそうです。何も進まず、緊急事態宣言は延長となりました。

葬儀の場面でも、これまで以上に感染対策予防をしていかなくてはなりません。
大切な方、愛する方とのお別れにまで影響する背景にあります。苦渋の選択で、葬儀参列を断念し最後のお別れを諦める方もいらっしゃいます。

このご時世での葬儀に伴いあい苑では、『リモート葬儀(オンライン葬儀)』のご提案をさせていただいています。コロナ禍になりよく聞く単語「zoom(ズーム)」のアプリを使用しリモートで参列、代理での焼香、お別れの時間、開式から出棺までをリモートで参加していただけます。
どのようにしたらいいのか?アプリなんて使えない!そのようなご意見もありますが、わたくし共できちんとサポート致しますのでご安心ください。

先日のご葬儀でのお写真です。リモートで参加していただいたのは、2組でした。諦めていた最後のお別れに、参加できたこと大変喜ばれていました。リモートではありますが、大切な方お世話になった方に感謝の気持ちはきっと届いています。最後の時だからこそ、諦めないで欲しいです。

リモート葬儀(オンライン葬儀)に関して、いつでもご相談ください。分かりやすく丁寧に、説明させていただきます。ご来館、お問合せ待ちしております。

セレモハートあい苑 スタッフ一同