記事詳細 記事詳細

記事詳細

2020.04.12 お知らせ

「新型コロナウィルス感染症予防」について

こんにちは。久留米市善導寺のセレモハートあい苑です。

あい苑では新型コロナウイルスによる感染症対策として、お客様ならびに

スタッフの健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけ

ますよう、以下の感染への予防対策を行っております。

共有スペースにおける取り組み

1.消毒用アルコールスプレーの設置
各施設入り口にアルコール手指消毒スプレーを配置し、お客様へ消毒液のご利用および手洗い・咳エチケット等の感染予防対策実施をお願いするとともに、ご利用頂きやすい環境に努めております。

2.消毒の徹底
ドアノブ、テーブルなど皆様の触れる機会が多い箇所の消毒を随時実施し、玄関等共有スペースの定期的な換気を実施しております。

3.マスク着用
お客様ならびにスタッフの健康と安全、感染拡大の防止を考慮し、スタッフは一部マスクを着用させて頂いております。

式典に対する取り組み

1.間隔を設けた式場づくり
過度にお客様同士が近づかないようにお席の間隔を取り、式典を執り行っております。

式場内の席の間隔を空けて感染対策!

2.ご希望の方はホールに入らず、ご焼香の対応をさせて頂きます。

3.相談者のお悩みに応じた様々な形での式典の提案
お悩みをご相談ください。エンディングプランナーが常駐いたしております。また、電話でのご相談、出張相談も随時お受けいたしております。お気軽にお問い合わせください。

スタッフに対する取り組み

◎1日3回の体温測定
 ・全スタッフは1日3回の体温の測定確認を行い、37.5度以上の発熱があるスタッフ、体調が優れないスタッフは、自宅待機としております。

◎不要不急の外出・会合出席の自粛
 ・全スタッフに対し、不特定多数が集まる場所への不要不急の外出、社内外問わず多人数が集まるイベントや会食・会合への出席・ 開催等を自粛するよう指導しております。

手洗い、アルコール消毒の徹底
 ・施設入出時の手洗い、アルコール消毒を徹底いたしております。

お客様におかれましては、体調が優れない場合や発熱がある場合はスタッフにお声掛けいただくようお願いいたします。

状況に応じ対応・対策を見直してまいります。皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

一日も早い新型コロナウイルスの感染拡大の終息を願い、皆様のご健勝を心よりお祈りいたしております。