記事詳細 記事詳細

記事詳細

2023.07.07 お知らせ

【七夕に願いを込めて】株式会社藍苑創業4周年のごあいさつ

こんにちは。
福岡県久留米市、小郡市、佐賀県鳥栖市に3式場、家族葬のあい苑を運営する株式会社藍苑です。

株式会社藍苑はこのたび創業4周年を迎えました。
久留米市善導寺に誕生した家族葬のあい苑もこの4年間で多くの出会いや経験を通じて、
たくさんの方々に支えられ、励まされ、3地域での運営展開が出来ております。

これもひとえにご縁をいただいた皆様のおかげであることを心から感謝しています。

お葬式を、家族のもとへ。

当社が創業時から掲げるこの言葉は、
葬儀が必要以上に簡素化されたり、時間に急かされ、形骸化し、
ご遺族の気持ちや想いが置き去りになっていないか、
本来の葬儀の在り方に立ち返り、家族のもとへ取り戻そう。
というスローガンです。

コロナ禍を経て葬儀の考え方が刻々と変化していくと同時に、
スローガンに掲げる葬儀の形を少しずつではありますが、地域の皆様にお伝えすることが出来るようになってきたのではないかと思います。

藍苑の創業日は奇しくも七夕の日。
私たちの願いは地域の皆様の幸せを祈り、藍苑という会社が葬儀を通じて社会にとって有益な存在であり続ける事です。

家族葬のあい苑では、故人の人生に想いを馳せる時間を充分につくり出すことをなによりも大切にしています。
旅立つ方、そして見送る方の皆様が満足できるお別れとなるよう、
5年目の藍苑も一日一日を積み重ね誠心誠意努力することをお約束します。

今後ともご支援、ご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社藍苑 代表取締役 赤司 圭子
他 スタッフ一同