記事詳細 記事詳細

記事詳細

2023.06.17 あい苑鳥栖ホール

家族葬のあい苑式場紹介-鳥栖ホール編

こんにちは。 福岡県久留米市、小郡市、佐賀県鳥栖市に3式場、家族葬のあい苑を運営する株式会社藍苑です。

梅雨入りをして雨が目立つようになりましたね。

雨の日の葬儀は「涙雨」と呼ばれ、故人様をお見送りする場面で天が涙を流しているなど言われます。

ちなみに、晴れの日は故人様の生前の行いが良かったという意味があります。
そして、曇りの場合は故人様が暑くも寒くもない天気をくれ、
降雪の場合は天が名残惜しんで雪を降らせた、となります。

つまり、どの場面でも故人様に敬意を持ってお見送り出来るようになっており、
このような日本語の言い回しは心を美しくしてくれるものですね。

今年の梅雨明けは平年並みで7月20日頃と予想されています。
雨の季節を楽しみながら、さわやかな初夏を迎えましょう。

さて本日は家族葬のあい苑の式場紹介、「家族葬のあい苑鳥栖ホール」です。

あい苑鳥栖ホールは佐賀県鳥栖市神辺、国道34号線沿いのアクセス良好な場所にございます。

あい苑鳥栖ホールの特徴は、「清潔な明るさ」です。
ホール全体を白を基調としたデザインでホールの大きな窓からはたくさんの光が差し込み、
雨が多い季節でもホール内が明るく清潔感があります。

また、中庭やタイル状の目隠しを設ける事で外からは中が見えにい工夫をしており、利用された方から大変好評です。

祭壇は白木の祭壇がなくたくさんのお花で彩る「花祭壇」を採用、特に女性の来館者から喜ばれています。
またホール内の段差を極力排除し、エントランスからホール、リビングまで直続きでどんな方にもやさしく利用出来るよう意識したつくりとなっています。

また、併設するサロンでは終活カウンセラーが在中し、皆様からのご相談をお待ちしています。

対応可能エリアは鳥栖市/基山町/みやき町/上峰町/久留米市/小郡市/筑紫野市
ホールの見学は随時受け付けています。どうぞお気軽に足をお運びください。

また、只今資料請求を頂いた方にQUOカード500円分のプレゼントキャンペーンを実施中です。

以下の問い合わせフォームから資料のご請求をお申し込みください。

——————————————————————-

家族葬のあい苑では「故人に想いを馳せる時間を大切にする」をスローガンに営業しております。
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
【問い合わせフォーム】

お電話でのお問い合わせ
0120-565-051