記事詳細 記事詳細

記事詳細

2021.04.15 お知らせ

想い出供養

こんにちは、あい苑 善導寺ホールです。                                 人形供養・生前・遺品整理特別講演とたくさんのご参加を頂き誠に有難うございました。

3月のお彼岸も終わった4月4日、「年に一度の想い出供養 人形供養祭」を開催いたしました。善導寺ホールでは2回目となるこのイベントに、今年は昨年より沢山のお雛様・人形・ぬいぐるみ等をお持ち頂きました。
初めてお持ちになった方からは「こんなにちゃんとしていただけるんですね」とのお言葉を頂き、涙ぐみながら大切にされていたお雛様に手を合わせ、最後のお別れをされていました。

また、お預かりする際には、「よろしくお願い致します」と皆様からお声を掛けて頂き、その言葉からはどれだけ大切にされていたか。人形に対する思いが垣間見えた気がします。
全てに想いがあり、お一人お一人の成長を見守り、その成長とともに役名を終えた想い出の品をこのイベントできちんとご供養させて頂きました。

特別講演では、現場の方の話に耳を傾けて個々の悩みと照らし合わせているようで講演後は、個別で話を聞かれたり、これからの相談をされている方も。専門業者が多い中で、悩まれている方も多いようです。このようなイベントご利用して頂ければと思います。

セレモハートあい苑では、葬儀のご相談は勿論ですが生前のお悩みご相談も承っております。気兼ねなく、お気軽に来館・ご相談ください。
スタッフ一同お待ちしております。

セレモハートあい苑 スタッフ一同