記事詳細 記事詳細

記事詳細

2023.11.22 お知らせ

いい夫婦の日 – 絆を深める特別な一日

 

冬の訪れを感じさせる11月。この月には、夫婦の絆を大切にする日があります。それは「いい夫婦の日」。11月22日は、数字の「11.22」を「いいふうふ」と読む語呂合わせから、この名前が生まれました。

 

夫婦とは、生涯を共に歩むパートナー。日常の喧騒やさまざまな試練を乗り越えながら、互いを支え合い、深い絆で結ばれています。しかし、日常の中で、その絆や感謝の気持ちを改めて伝える機会は、意外と少ないもの。そんな中、いい夫婦の日は、お互いの存在を再確認し、心からの感謝を伝え合う絶好の機会となっています。

この日、夫婦で過ごす時間は、何気ない日常を特別なものに変えてくれます。手を取り合い、過去を振り返りながら、共に歩んだ日々の中での小さな幸せや、乗り越えた困難を思い出す。そして、これからの未来に対する期待や夢を語り合う。できればそんな時間をもってみてはいかがでしょうか。

 

また、亡き伴侶を偲ぶ方にとって、この日は心温まる思い出を振り返る日となります。故人との共に過ごした時間、その中での愛の深さや絆を感じることができます。故人が好きだった場所を訪れたり、好きだった食事を作ってみることで、故人との思い出を感じてみるのも良いかもしれません。

 

いい夫婦の日は、夫婦の絆を祝うだけでなく、愛と感謝の気持ちを再確認する大切な日。この日を通して、夫婦の絆や愛を深め、心温まる一日を過ごしていただければと思います。

——————————————————————-

家族葬のあい苑ではご葬儀・家族葬に関するご相談を受付けております。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】

お電話でのお問い合わせ
0120-565-051