記事詳細 記事詳細

記事詳細

2024.03.15 お知らせ

卒業の節目に花を

卒業という人生の大切な節目を迎える皆さんへ、感謝と祝福の気持ちを込めたお花を贈りましょう。家族葬のあい苑では、卒業式にふさわしいお花の選び方をご提案します。

 

卒業は、一つの章が終わり、新たな旅立ちの始まりです。この特別な日には、卒業生の未来への希望と、過ごした時間への感謝を象徴するお花を選びたいものです。卒業式におすすめのお花をいくつかご紹介します。

 

カーネーション

赤いカーネーションは愛情と尊敬の象徴であり、卒業生への深い愛情を表現するのに最適です。ピンクのカーネーションは感謝の気持ちを、白いカーネーションは純粋な思いや新しい始まりを意味します。

 

バラ

バラは多くの色があり、それぞれに意味があります。赤いバラは情熱的な愛を、ピンクは感謝と幸福を、黄色は友情と新しい始まりを、白は純潔と尊敬を表します。卒業生の個性や、贈る人の想いに合わせて色を選ぶと良いでしょう。

 

すずらん

すずらんは幸福と純粋な心を象徴し、卒業という新しいステージへの幸運を祈る花です。繊細で清楚な美しさは、卒業生の新たな門出を祝福するのにふさわしいでしょう。

 

ユリ

ユリは純粋と高貴を象徴し、卒業生のこれまでの努力と成就を称えるのに相応しい花です。特に白いユリは、新しい始まりと純粋な心を表すのに適しています。

 

卒業式に贈るお花は、卒業生の新しい道を明るく照らす灯火のような存在です。卒業という記念すべき日に、心を込めた花束を贈って、新たな未来への希望と祝福を伝えましょう。

 

——————————————————————-

家族葬のあい苑ではご葬儀・家族葬に関するご相談を受付けております。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】

お電話でのお問い合わせ
0120-565-051