記事詳細 記事詳細

記事詳細

2023.05.14 イベント

母の日参りはいかがですか?

こんにちは。
福岡県久留米市、小郡市、佐賀県鳥栖市に3式場、家族葬のあい苑を運営する株式会社藍苑です。

5月の第二日曜日は母の日です。
母の日は日本でも母親への感謝を表す日として親しまれています。

母の日はアメリカで始まった文化ですが、その起源は亡き母を想う女性から始まったといわれています。
その女性は母の日を祝う会で母の祭壇に白いカーネーションを捧げたとの事です。

そんな記念日の由来に習い、最近では5月から6月ごろの季節に墓前を訪ねる『母の日参り』が広がりを見せています。

新型コロナに対する考え方も変わり、お出かけをしやすくなってきた今年の「母の日」は、
お母さんの好きだったお花や好物を持って、在りし日を想いながら、感謝の気持ちを伝えに行きませんか。

あい苑では、どの会場でも併設するあい苑サロンでお仏壇やお墓へのお供え物など販売しています。
ソープフラワーやハーバリウム、お供え用のお花の手配も可能です。
実物を手に取り確認することも出来ますので、お近くまで寄られた際はあい苑サロンへお越しください。

また、あい苑ではお葬式や法事だけではなく、亡くなった方の記念日など、その方を偲ぶお食事会や気軽な会合を開催出来ます。

ご相談いただければ企画、段取り、手配など当社のプランナーが丁寧にご要望をお伺いさせていただきます。

以下の問い合わせフォーム、並びにフリーダイヤルからお気軽にお声掛けください。

————————————————————————

家族葬のあい苑では「故人に想いを馳せる時間を大切にする」をスローガンに営業しております。
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
【問い合わせフォーム】

お電話でのお問い合わせ
0120-565-051